銀河の英雄攻略ブログ

銀河の英雄の攻略記事の置き場

銀河の英雄攻略 R2D2の入手法と序盤の使い方について話します

 こんにちは!ワイロです。

先日、レジェンダリーイベントで入手したR2ですが、装備レベルがⅩになったので、彼の序盤の使い方、入手法について話そうと思います。

 

前回の記事はこちら

wairo2222.hatenablog.com

 

 

その前に現在のステータスについて

f:id:wairo2222:20190205213545j:image

f:id:wairo2222:20190205214000j:image

プロテクションとHPの合計値が36000

スピードが209あり、割と早く動けるので、アリーナでは帝国軍のサポートとして使用しています。

 

R2の1スキルは高確率でスタン、2スキルは指定した味方以外をステルス、指定した味方にフォアサイトを付与、3スキルは全体攻撃、確率で炎上効果を付与と、敵にかなりの数の弱体をかけられるので、ベイダーの3スキルの火力が上がりやすくなります

又、2スキルは挑発みたいなものなので、タンクの居ない今のチームに最適です。

話を戻しますね。

 

R2の使い方について

  • R2は1スキルにスタンがあるので、動かれると困る相手(序盤ならケイナン、チョッパー、ターキン、サイオン等)にスタンを付与する役として
  • 今の私のチームのようにタンクのいないチームでの挑発役として
  • 3スキルでの炎上効果付与を使い、ベン爺リーダー等の回避を使うチームに対して
  • ユニーク1での味方の戦力の底上げ
  • ユニーク2での指定の味方の数に応じて自分の能力上昇

等の使い道が有ります。

中でもユニーク1をゼータ化すると、味方ライトサイドユニットはクリティカル時、自分の弱体を解除出来るようになるのでかなり強力になります。

 

R2の入手法について

この記事を見てR2を入手したくなった方も居ると思うので、彼の入手法をご紹介します。

R2は、レジェンダリーイベントと呼ばれる数ヶ月に1回しか開催されないイベントのレベル5をクリアする事で入手が可能です。

ただ、そのイベントに挑むには*5帝国軍キャラを5体集めなくてはなりません

f:id:wairo2222:20190205222819j:image

しかし、帝国キャラがあまり居ない今は、集めるのも大変です。

その為、私は、スローン、ターキン、ベイダー、タイファイターパイロット、マグマトルーパーでクリアしました。

ターキンはアリーナショップ、ベイダーは実績報酬と艦隊アリーナショップ、タイファイターパイロットはカンティーナバトル、マグマトルーパー銀河戦争ショップで入手出来るので、割と集めやすいです。

スローンのみレジェンダリーイベントになりますが、フェニックスを最初に育てている人は入手出来ると思います。

マグマトルーパーは、*5が5体という条件を満たすためだけに入れているので、全く強化はしませんでした。

なので、4体でクリアしたことになります。

ただ、一応、皇帝、ストームトルーパー、ロイヤルガード等は入れた方が良いと思います。

 

最後に言っておきますが、R2ひとりを入手しても格段に強くなる訳では有りません。

アタッカーじゃないしリーダースキルも無いので。

よって、最初からR2入手を目指して帝国軍を育成するよりは、皇帝、スローン入手の為にフェニックスを育てるべきです。

f:id:wairo2222:20190205222828j:image

もちろん、その内の1体でも入手した後なら、帝国軍チームを使うのはオススメします。

フェニックスとは違い攻撃的なチームになるので、アリーナが楽しくなりますよ。

f:id:wairo2222:20190206195546p:plain

ではまた次回!

 

次の記事

wairo2222.hatenablog.com

 

関連記事

wairo2222.hatenablog.com

wairo2222.hatenablog.com

wairo2222.hatenablog.com

 

銀河の英雄攻略を最初から

wairo2222.hatenablog.com