銀河の英雄攻略ブログ

銀河の英雄の攻略記事の置き場

銀河の英雄攻略 【ログインだけでOK】オメガの入手場所一覧とオススメの使い方について解説します

こんにちは!ワイロです。

今回はオメガの入手方法と使い方について話します。

 

前回の記事はこちら

wairo2222.hatenablog.com

 

 

オメガとは


f:id:wairo2222:20190219173904j:image

オメガとはユニットのスキルレベルを最大にするときに使うスキル資材です。

リーダースキルやユニークの場合、オメガだけでなくゼータ資材を使うものもあります。

この辺についてはまた記事にする予定です。

 

オメガの入手方法

f:id:wairo2222:20190219173904j:plain

  • デイリーミッション
  • デイリーチャレンジ
  • ショップ
  • イベント
  • ログインボーナス
  • 実績報酬
  • 銀河戦

 

等で入手できます。

解説していきます。

 

デイリーミッション


f:id:wairo2222:20190219173450j:image

プレイヤーレベル80に達すると、デイリーミッションを全てクリアするだけでオメガを1個獲得出来ます必ず毎日入手しましょう

 

デイリーチャレンジ


f:id:wairo2222:20190219173514j:image

スキル資材チャレンジ、艦隊チャレンジで入手可能です。スキップチケットを使えば直ぐに入手出来るので、必ずやりましょう

 

ショップ


f:id:wairo2222:20190219173528j:image

ウィークリーショップで入手可能です。クレジットとの交換なのでここでも入手しておきましょう(右のやつ)

 

イベント


f:id:wairo2222:20190219173538j:image

アサルトバトル、オメガバトルで入手可能です。アサルトバトルは難易度が高いですが、オメガバトルは簡単なので挑戦しましょう

 

ログインボーナス

 

毎日ログインすれば1ヶ月に1個貰えます。

ログインだけでもやっておきましょう

 

実績報酬


f:id:wairo2222:20190219173608j:image

実績を達成すればオメガを獲得可能です。

簡単なものから進めていきましょう

 

 

銀河戦


f:id:wairo2222:20190223001859j:image

銀河戦争の最後のステージをクリアすると、稀にオメガを1個入手出来ます。とりあえずクリアしておきましょう。

 

 カンティーナバトル

 

カンティーナバトルのステージ8以降でもドロップするみたいです。

これについては、ステージ8を解放してから説明しますね。

 

オメガの入れ方


f:id:wairo2222:20190219170035j:image

ユニット画面から好きなユニットを選択し、スキル画面を押せばオメガを入れる画面になります。

この時、スキルレベル7の状態でないとオメガを入れられないので注意。

 

実際にオメガを入れてみた

 

実際にオメガを入れました。

入れるのは、アリーナで使っている皇帝、スローン、ヴェイダーの3人です。


f:id:wairo2222:20190219170237j:image

スローンから

1,2,3スキルにオメガを入れました。

1スキルは、スキルブロック状態の敵を攻撃するとスタン

2スキルはクールダウン減少、ダメージ増加

3スキルはクールダウン減少、プロテクション回復量の増加です。

 

2,3スキルのクールダウン減少はかなり嬉しいですね。破砕を2ターンに1回入れられます。

 


f:id:wairo2222:20190219170524j:image

ダースヴェイダー

 

2,3スキルに入れました。

2スキルは、スピード低下を付与

3スキルはボーナスダメージを増加し回避されなくなります。

2スキルは、モッドでのスピードの差が埋まりますし、3スキルはさらに高いダメージが期待できるので嬉しいですね。

 

皇帝


f:id:wairo2222:20190219172231j:image

皇帝は2,3スキルにオメガを入れました。

2スキルは、全味方に攻撃力上昇を付与

3スキルは、全味方にヘルススティール上昇を付与します。

これにより、さらに敵を倒しやすくなるでしょう。

 

最後に

 

オメガを入れられるようになったときに、好きなキャラに入れたいと思うでしょうが、まずは自分のアリーナチームから入れていくと良いでしょう。ただ、好きなキャラだけを育てている方は、それらに入れても良いと思います。

 

ではまた次回!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

良かったらスター、ブックマーク、ツイッターシェアをよろしくお願いします。

 

次の記事

wairo2222.hatenablog.com

 

関連記事

wairo2222.hatenablog.com

wairo2222.hatenablog.com

 

おすすめの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

銀河の英雄攻略を最初から

wairo2222.hatenablog.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

良かったらいいね、リツイートよろしくお願いします。